[jamsat-news:915] SATINF#104 29Aug98

衛星情報 SATINF#104 29Augy98 BID:$SATINF.241

 今回は28Augy98-29Aug98の状態で書いています。

●AO-10
 帰り信号を確認できません。

●RSシリーズ
  RS-12はKTモードで運用されています。

  RS-15はビーコンが聞こえませんが、トラポンは動いています。

  RS-16は遂にトランスポンダーを動かすことは出来ないようで、依然
    として435MHzでビーコンのみ送信中です。

●MIR
 今回は145.985MHzでパケットの作動を確認出来ませんでした。

●FOシリーズ
  FO-20はJAモードで正常運転中ですが、CWのビーコンは分からなくなっています。

 FO-29はJAモードで運用されています。
  今回のJARLのQTCでは、8月中旬から「ふじ3号」は全日照になり、衛星の温度上昇
 等の詳細データを取得するため、運用モードの変更は8月末以降を考えていると
 うことになっていました。

●AO-27
 日照時間帯はトラポンがオンになっています。

●AO-16
 正常動作中

●DO-17
 まだ回復していないようで2メーターのビーコンは聞こえません。

●WO-18
 ビーコンが聞こえませんでした。

●LU-19
 ソフトの再ロードを行っているようです。
 まだBBSの再開はされていません。
 QTCは同じで変わりありませんでした。

●UO-22
 正常動作中

●KOシリーズ
 KO-23,KO-25共に正常運転中

●IO-26
 ビーコンのみ送信中

●TMSAT-1(TO-31)
 ビーコンが聞こえません。

●TECHSAT-1(GO-32)
 ビーコンが聞こえません。

参考文献 ANS、SPACE NEWS、JAMSAT-AMSAT配信

文責 JR8XPV/丹呉 壽男
   jr8xpv@jamsat.or.jp