[jamsat-news:770] SATINF#076 18Feb98

衛星情報 SATINF#076 18Feb98 BID:$SATINF.049

 この数年間ANSの編集者としてお馴染みだったWT0N/B.J.Artsさんが
 37才の若さで、インフルエンザで病院に運ばれて間もなく15日の夕方
 亡くなられたと言うことです。インシュリン依存型糖尿病でずっと
 たくさんの合併症と闘ってきたようですが、誠に残念です。
 心からの哀悼の意を表したいと思います。

 今回は13Feb98から14Feb98の状態で書いています。

●AO-10
 使用可能です。

●RSシリーズ

  RS-12はAモードで運用されています。

  RS-15も正常に作動していますが、バッテリーの充電にトラブルが発生して
  おり夜間は使えません。帰り信号は弱くCWでの交信が実用的です。

  RS-16は依然として435MHzでビーコンのみ送信中です。

●MIR
 今回はコネクトできませんでした。
  MIREXもOFFになっているようです。

●FOシリーズ
  FO-20はJAモードで正常運転中ですが、CWのビーコンは分からなくなっています。
  FO-29はJAモードで運用されていました。
 FO-29は搭載コンピューターのメモリーエラーの為、リセットのうえ再度ソフトの
 書き込みをしていますが、書き込みに時間がかかりまだ完了していませんで、ずっ
 とJAモードで運用されています。

  今後のトランスポンダースケジュールは26Jan98に発表があるような記載があります
 がJAS-3のホームページにはいぜんとして発表がありません。

●AO-27
 日照時間帯はトラポンがオンになっています。

●AO-16
 正常動作中

●DO-17
 2メーターのビーコンが出ています。
  2.4GHzの方のビーコンもONになっているようです。

●WO-18
 正常運転中

  WEBER-1>TIME-1:PHT: uptime is 003/18:10:11.  Time is Fri Feb 13 14:45:43 1998

  WEBER-1>CAST:
  Reloaded initial software.
  WEBER-1>LSTAT:A: 0x0B98, P:0x3000, o:0 l:11064 f:11064 d:0 st:2

●LU-19
 正常動作中

●UO-22
 正常動作中

●KOシリーズ
 KO-23、KO-25共に正常動作中。

●IO-26
 ビーコンが聞こえません。

 参考文献
 ANS、SpaceNews、JAMSAT-BBからのインターネットでの配信

 文責 JR8XPV/丹呉 壽男
    jr8xpv@jamsat.or.jp