[jamsat-news:707] SATINF#065 03Dec97

衛星情報 SATINF#065 03Dec97 BID:$SATINF.339

主に30Nov97午前中の状態で書いています。

●AO-10
  CWでも帰り信号が分かりませんでした。。

●RSシリーズ
  RS-10は依然総ての機能が止まったままです。

  RS-12はAモードで運用されています。

  RS-15も正常に作動していますが、バッテリーの充電にトラブルが発生して
  おり夜間は使えません。帰り信号は弱くCWでの交信が実用的です。

  RS-16は依然として435MHzでビーコンのみ送信中ですが、上の方のビーコン
  は大変弱くなっています。

  RS-17は145.82MHzあたりでピーピーというビーコンを聞けます。

●MIR
 01Dec97から01Mar98まではアップリンク437.850MHz、ダウンリンク145.800MHz
 で運用されます。

●FOシリーズ
  FO-20はJAモードで正常運転中ですが、CWのビーコンは分からなくなっています。
  FO-29はJAモードになっていました。

   今後のトランスポンダースケジュール

    12月   5日  07:33(16:33)    JA

●AO-27
 日照時間帯はトラポンがオンになっています。

●AO-16
 正常動作中

●DO-17
 2メーターのビーコンが出ています。

●WO-18
 ビーコンは強力に出ていますがデコード出来ませんでした。

●LU-19
 正常動作中

●UO-22
 正常動作中

●KOシリーズ
 KO-23、KO-25共に正常動作中。

●IO-26
 ビーコンのみ送信中

 参考文献
 ANS、SpaceNews、JAMSAT-BBからのインターネットでの配信

 文責 JR8XPV/丹呉 壽男
    jr8xpv@jamsat.or.jp