[jamsat-news:535] SATINF#037 13May97 BID:$SATINF.134

衛星情報 SATINF#037 14May97 BID:$SATINF.134

●AO-10
 使用できます。
 W4SM/Stactyによりますと、FMingしているときにアクセスしたか
 らと言ってトラポンが壊れる事はありそうにない。
 むしろ気を付けなければならないのは電力のスパイクでIHUに癲癇
 を起こさせてOMNIアンテナにBモードと言う設定を狂わされてしま
 う事であると言っています。

●RSシリーズ
 RS-10、RS-12、RS-15は正常動作中です。
 RS-16は依然として435MHzでビーコンを出していまして
 トラポンは開いていません。

●FOシリーズ
 FO-20はJAモードで正常動作中
 FO-29はJD(1200ボー)になっています。

●MIR
 生活モヂュールが老朽化してアマチュア無線どころでは
 ない状態のようです。

●AO-27
 日中はトラポンが開いています。

●AO-16
 正常動作中

●DO-17
 前回145MHz帯ではビーコンが聞こえませんでしたがJH1TOGさんが
 2400MHzのビーコンを受信されJAMSAT-BBに書き込んでくれました。