[jamsat-bb:18630] 日大 PROUTの軌道予測を WEBで視られるように

みなさま

 JAMSATでは衛星の通過時刻の計算をしています。全国20カ所で、
当日から1週間分の衛星が見える時刻と方角、目視可能かどうかなど
の情報を表示しています。

http://www.jamsat.or.jp/pred/index.html

 上記のURLから求めたい地域を地図上で選び、その後衛星の一覧の
中からみたい衛星を選んでください。

 SPROUTはLEOの衛星の最初に記載しています。一番左のSPROUTを
クリックしてください。現時点での予測TLEで作成した通過時刻を表
示します。千葉と九州以外の場所でも分かりますので、確認してみて
ください。