[jamsat-bb:18616] Re: [jamsat-bb:18615] Re: 違法無線の告発

--e89a8f50309e9254e304f9584504

ご存知とはおもいますが、、、

違法局については電波法第80条の報告というのが有ります。各地所管の総通あてに提出してください。

また、日本アマチュア無線連盟でも各県に監査指導員を配置して、違法局の掌握や指導(アマチュアガイダンス局の運用など)行っていますので、ご相談されてはいかがでしょうか。
ただ、具体的に、何時ころどちら方面から、、、といったように具体的に相談しないと実効は薄いかもしれません。

土木系(ダンプなと)では「お宅の会社は仕事中に趣味の無線を許可しているのか。コンプライアンスはどうなっている!」という電話一本で解決した例も有るようですが、、、。

こんどう@伊万里市

When all else fails, Ham Radio works!
JR6IQI on mobile with Medias Wp / Android.
TAI.KONDO@IMARI