[jamsat-bb:18576] HAMTV 周波数が 2395MHzへ 3/15 or 3/16 UTC 変更予定

HAMTV周波数が2395MHzへ 3/15 or 3/16 UTC 変更予定

ARISS-EUよりHAMTVの周波数を2422MHzから2395MHzへ変更を予定しているとのこと。

以下のurlに掲載されています。 なお、文中4/8 4/9にCommissioning 1,2を行ったとありますが3/8,3/9の誤記と思います。

ISS HamTV to switch to 2395 MHz on March 15/16 http://amsat-uk.org/2014/03/12/iss-hamtv-to-switch-to-2395-mhz-on-march-1516/

今まで運用していたMike Hopkinsは3/10地球に帰還したので、どなたが設定変更するのかも興味があります。

なお、この情報はFace book hamtv projectにいち早く掲載されました。
https://www.facebook.com/Hamtvproject?fref=ts

上尾からも受信を12日 2回と今朝1回Tryしていますが、
WiFi noiseの中に埋もれている信号はやはり取り出せません。
ISSからの信号は-130dBmから-120dBmですのでWiFiは
-100dBm以上で届いています。 都市部市街地では難しいです。

--
金子 明 ja1ogz@jcom.home.ne.jp

JG1KOE小黒が代理投稿しました。

P.S.メールややこしいことになっていて申し訳ありません。
  outlookでうまくかけている方がありましたらご連絡ください。