[jamsat-bb:18533] FO-29 Test from 9V1

JAMSATの皆様

現在シンガポール赴任中のJH4PHW坂井です。現在9V1PWのコールでHFにQRV中です。

当地の無線連盟の昨年の8月の月次会合で衛星についての説明がありました。
当日の模様は下記のURLから見て、いただくことができます。

http://jeff9v1as.wordpress.com/2013/09/02/sarts-talk-aug-2013-how-to-find-the-birds-in-space-from-ptolemy-to-hrd-by-dr-giulio-manzoni-9v1fc/

彼らにJAとのFO29のWindowがあることを説明し、まずは受信にトライしてもらえ
るところまで来ました。今年は是非彼らがQRVしてくれるようにしていきたいと
思っています。研究室の向きが北西向きということで下記のWindowでJAの交信を
聞かせたいと思っています。平日の朝になりますが、協力いただける方はいない
でしょうか?ビーコンを聞いてもらうのでもいいですが、生のQSOの方が魅力的
だと思っています。

 FO-29      common AOS  9V1          JA1          common LOS  Duration
 Date       JST   MA    Az    El     Az    El     JST   MA    min
 14/01/07   09:47 106   008.5 21.6   273.2 11.1   09:51 116   004
 14/01/09   09:42 109   011.3 23.2   274.3 12.8   09:47 121   005

ご協力いただける方はこのMLへの返信でも、直接メールをいただいても構いませ
ん。よろしくお願いします

73 坂井 志郎