[jamsat-bb:18461] 昨年 10月 ISS 放出 WE WISH小型衛星大気圏突入に伴うJQ1ZIJ運用停止のお知らせ

JAMSAT-BB 購読各位

明星電気アマチュア無線クラブ(代表 JH1BCR 池田)
社団局理事 JK4MRL/1 松永

皆様におかれましては、件名について各種ブログや当社団(クラブ)HP等で既報と
のこととは存じ上げますが,改めてこれまでのご厚意に感謝申し上げるべく、投
稿させていただきます。

cubesat「WE WISH」とそれに搭載した当社団所属の宇宙(アマチュア)局(JQ1ZIJ)
は、昨年10月4日に国際宇宙ステ-ションから放出の後、順調に地球を周回し
ておりましたが、地球上層大気の空気抵抗により徐々に高度を下げ、3月11日
に地球の大気圏に突入し燃え尽きました。

これで本ミッションはすべて終了致しました。

当初の周回予想期間100日をはるかに上回る158日の間運用でき、CWビーコ
ン、パケットHK、SSTV赤外線画像データを地上で受信いただくことが出来ました。

多くの方々の受信レポートをいただいたり、昨年の関西ハムシンポを皮切りに大
阪でのJAMSAT総会やハムフェアなどのイベントに参加させていただいたことは
私自身や社団構成員、愛好者の良い励みになりました。
JAMSAT各役員各局、JAMSAT関西各局には大変お世話になりました。
また、交流は出来ましたこと大変うれしく思っております。

長期にわたり応援していただいた皆様に心から御礼申し上げます。

これら成果等については、JAXA殿のシンポジウムなどでの公開資料等でご覧頂け
るようになると思われますので、今しばらくお待ち下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         横浜市戸塚区
  松永 喬 Takashi MATSUNAGA
     E-mail:jk4mrl@ruri.waseda.jp

横浜市アマチュア無線非常通信協力会本部HP
http://www.yosohama.net/

自宅で気象観測中&webカメラ稼働中です!是非ご覧下さい!
http://www29.atpages.jp/totsucamerawx/

「てっぱん」のまち
〜私の故郷広島県尾道市(JCC#3505)のHPもどうぞ!!
http://www.ononavi.jp/index.html

 日本災害情報学会正会員
 日本アマチュア無線連盟正会員
 横浜市アマチュア無線非常通信協力会理事
 戸塚区支部所属
 戸塚アマチュア無線クラブ会員
 アマチュア無線局常置場所:広島県尾道市