[jamsat-bb:18460] 「 FRAMマイコン」

JF1AKD小内です。

今日のJAMSATシンポジウムで、筑波大学の「結」のグループの発表で
言及されていた「FRAMマイコン」に関してですが、型番を引いたら、とりあ
えずはT.I.の製品の様ですね。

http://www.tij.co.jp/tool/jp/msp-exp430fr5739

とはいえ、「PIC」「AVR」の様な商品名と並べて言うには、ちょっと不適当
な文言にも思えます。

もともと「FRAM」は強誘電体不揮発性記憶素子の事なので、
たぶん、このT.I.のデバイスも「FRAM」を採用しているマイコン…
程度の意味でしょうか?(詳細は、未確認です。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%AA%98%E9%9B%BB%E4%BD%93%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA

参考までに…。

--
Kouchi,Yonetaro <yonetaro@nifty.com>