[jamsat-bb:18441] 第 5 回 UNISEC/UNISON 衛星情報共有の取り組み 発表会のご案内

JAMSATの皆様
大学宇宙コンソーシアム(UNISEC)の学生団体(UNISON)代表の滝澤です。
お世話になっております。

UNISON衛星WGが企画するイベントのご案内でメールいたしました。

衛星WGでは12月上旬に北海道で実施した第4回の情報共有発表会に続き、
3月16日(土)に東京大学 本郷キャンパスにて第5回の発表会を開催いたします。

今回の発表会は衛星開発を行う上でのマネジメントをテーマに設定し、現在各種
準備を進めております。発表内容としては開発スケジュール管理、新人研修、衛星
運用管理等を予定しています。

本発表会では、各団体の先生方、OB・OGの方々など学生以外の方にも参加いた
だき、毎回活発な意見交換を行なっております。過去にはJAMSATの方々にも参加
いただき、貴重なアドバイス等いただきました。

今回も都合がつくようでしたら、是非参加を検討ください。

日程・詳細は以下の通りです。

開催日時: 3月16日(土) 10:30〜17:00 (時間帯は予定)
開催場所: 東京大学 本郷キャンパス 工学部7号館 73号教室 (定員60名程度)
※定員に達すると募集を終了する可能性があります。

“表テーマ「プロジェクトマネジメント」

第5回の目的:
・UNISECというつながりが強いコミュニティ内で全員参加型の議論をおこなう。
・今回はアンケート結果から要望の多かったプロジェクトマネジメント(新入生
教育・スケジュール管理等)をテーマに発表・議論を行う。
(前々回は熱構造、熱試験 前回は磁気姿勢制御をテーマに発表会を実施した。)
・同時に今後の発表会の運営方針などについても議論を行う。

申込み締切:2月15日(金)

た醜み方法:
下記フォームより参加申し込みをお願いいたします。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dG1QaG1JNFRTbWlZM3F0SHozY01JTEE6MA

不明な点などございましたら、滝澤宛にご連絡ください。対応させて頂きます。

以上よろしくお願いします。