[jamsat-bb:18419] Re: にわか衛星からの 5.8GHz の信号

JA1OGZ  金子 さま、

そうですね。5.8GHzのデータのデコードまでは難しいですね。
115.2kbpsのデータが128byteのパケットで送られてきます。
1個のパケットは12m秒継続し、パケット間にメモリーからデータ
を読むための8m秒の無変調キャリアがあります。それで、20m秒
(=12+8)毎に、パケットが送られるので、FM検波をすると、50ヘ
ルツ(1/20msec)の音が聞こえます。音だけでも受信してみてく
ださい。
 1枚の画像は2秒から5秒で送られて来ます。暗黒の宇宙だけ
写っているのは2秒以下のようです。画像間は5秒間無信号になり
ます。連続送信すると、ヒートシンクが薄いため熱が十分逃げれず、
ファイナルICが壊れてしまいました。
73
DE JA6AVG 田中卓史