[jamsat-bb:18382] FITSAT-1

福岡工業大学の田中と申します。

JAXAからCubeSatの放出時間設定の連絡がきました。衛星放出は28日
早朝で、2回に分けて行われます。1回目は星出宇宙飛行士による手動
でRAIKOとWE WISHが 0:10-0:20 頃に、2回目は地上からの操作で
FITSAT-1, NanoRack/F-1,TechEdSatが 1:30-1:40頃放出されます。
ライブ中継は:
http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/library/live/
(もしかしたら、生中継は1回目だけかもしれません)

ビーコンは放出30分後から送信します。FITSATのビーコン(CW)は
IARUより437.250MHzが割り当てられていますが、これはPRISM(東大)
のビーコンと重なっているようです。
"HI DE NIWAKA JAPAN ..." で始まることを確認してください。
シグナルレポートと郵便の住所をfitsat1@hotmail.co.jp とcc で
tanaka@fit.ac.jp までお送り頂けると、ベリカードを発行します。

アンテナは常に磁力線に沿うので、垂直偏波です。

73, JA6AVG
田中卓史@福岡工業大学
tanaka@fit.ac.jp