[jamsat-bb:18361] Re: 自己紹介 (FITSAT-1)

JA6AVG  田中 様

お忙しい中、さっそくたいへん有効な情報を
お教えくださいましてありがとうございます。

こちらでは PMTは入手したのですが、
電源、プリアンプの手配は間に合いそうにありません。
使っているAPDの感度は5E+8 V/Wぐらいあります。(800nm)
緑用 光学BPFは間に合わないので,無しかLPF をつかいます。
緑色は地上の雑音が多いので,ちょっと気になっています。

FIT-SAT軌道はISSの後に続くとのことで、
サブスコープによる手動捕捉ができそうです。

1KHzの周波数安定度は,こちらにとっては十分です。
1KHz狭帯域アンプ(BPF)は Q=10〜20ぐらいに広げ ます。

ありがとうございました。
             逸見

勤務先と自宅:mhemmi@riken.jp
自宅のみ:  mhemmiあzb3.so-net.ne.jp
       あ:@