[jamsat-bb:18358] Re: 自己紹介 (FITSAT-1)

JA6AVG 田中 様

はじめまして、
JA1ATI  逸見(へんみ)と申します。
FITSAT-1に搭載されているサブミッションの
可視LED送信についてお教え下さい。

パルス駆動の緑発光LEDとの事ですが、
当方の赤色LEDによる長距離空間光通信装置で
使用している受信系で捕捉してみたいと思います。

LED用のパルス駆動電流は1KHz、DF=30%との
事ですが、1KHzの安定性と確度は?
また、他に何か信号が含まれていますでしょうか?

こちらの受信系は直径10cm、F=800mmのカセグレン、
デテクタは高感度APDです。
また、1KHzの狭帯域アンプの追加が可能です。
追尾は、サブスコープによる手動です。

東京 清瀬市 JA1ATI 逸 見 政武