[jamsat-bb:18253] Re: 協力のお願い

JA6PL 井地です。
意見提出を考えてきました。

海外局から、BモードでのQSO依頼が度々来ました。
しかし、JAでは許可されていないから、とのみ
理由に挙げて断ってきました。

現国際条約では適応してないからとは、言えません。
それを言えば、諸外国のHAMと軋轢を生じるおそれが
あります。

AO-07が上がった当時は、適法だったのですから、
衛星が生きている以上特例で許可する理由は付くと
思っています。

宇宙政策は、国家プロジェクトになった現在、考え
直すチャンスと思います。

JAMSATとしても、是非取り組んで頂きたいと思います。
では

--
Iji Yoshitomo 井地 義智
PM53IU