[jamsat-bb:18162] CLTP2 気球&ロケット試験のご報告

皆様

日大の井上です.
本日CLTP2において,予定通り気球試験とロケットの打上げ試験を
行いましたのでご報告させて頂きます.
全4チームが気球とロケットのフライトを行いました.3チームは
2回の気球試験と1階のロケット,1チームは1回の気球試験と1回
のロケット試験を行い,いずれのフライトもテレメトリ取得に成功し
ました.しかしフライトによってはあるべきデータが取得できていな
い,という部分的な失敗もありました.

ロケットの試験ではいずれのフライトも風に流されてビッグフライト
となり,校地外まで飛んでしまいました.3機は無事回収できました
が,1機は高い木の上に引っかかってしまい,現在まだ回収できてお
りません.明日また回収を試みる予定です.

本日はJAMSATより小内さんが見学にいらして下さいました.7時から
17時まで,見学だけでなく試験の手伝いをしてくださり,大変助かり
ました.本当にありがとうございました.
また,JAMSAT会員のJA8GY/1川村さんが見学にいらしてくださいまし
た.ありがとうございました.

以上,簡単ですが報告をさせて頂きました.
正式な報告書は後日改めてお送りさせて頂きます.
日本大学大学院理工学研究科
航空宇宙工学専攻 宮崎研究室
博士1年 井上 祥子
inoue@forth.aero.cst.nihon-u.ac.jp
TEL/FAX:047-469-5430