[jamsat-bb:18186] Re: JAXA 相乗り公募小型副衛星の選定結果について

JF1AKD小内です…

所謂「写真はイメージです」と言うやつでしょうか?

打上の手間を除いた衛星の価格の大部分は太陽電池になると聞いています。
この部分に秋月の民生品が採用できれば、一気にコスト的に大躍進だと思い
ます。

私も、素人目に「ガスの放出」など、無理なのではないか?と推定します。

実際のところは、問い合わせてみれば判るのでしょうけど…。

で、実際にもしかしたらこれで行ければ、JAMSATでも大いに検討して戴き
たいです…。