[jamsat-bb:18022] 関西ハムシンポジウム 2011が開催されました

関西ハムシンポジウム2011結果ご紹介

1/30日に尼崎市で関西ハムシンポジウム2011が開催されました。
http://www.jarl.com/hyogo/ham_sympo/ham_sympo2011/index.html
イベントの規模はは余り大きくありませんが、関西では年が変わって始めての
イベントですので沢山の方に来て頂きました。
JAMSATでもブース出展と衛星通信入門講座、衛星通信用アンテナの展示を行い
ました。ブース出展はいつものJAMSAT展示BOXを活用して展示、CALSAT32
の紹介をしました、立ち寄られた方とお話すると、衛星通信は設備が大変だと
いう認識の方が多いと感じられましたので、簡単な設備でもできますよーーー
と紹介させて頂きました。また、自分はアパマンハムだからと半分あきらめて
おられる方も何人かありましたので、同じような環境で活躍されている方も
有る事を紹介させて頂きました。
最近、P3Eの新しい情報が余り無いためか、話題の中心はもっぱら低軌道衛星
になっているように思われます。

お手伝いいただいた方、敬称略
JH3TXF 北村
JH4DHX/3 大谷
JH3NYP 岸裏
JH3BJN 中根

JAMSATの次回イベントは3月5,6日の東京で開催される総会/シンポジウムです。
http://www.jamsat.or.jp/ml/bb/201012/msg00003.html
皆さんのご参加をお待ちしています。

de JH3BUM 石原

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO KYOTO CITY JAPAN
    E-mail   :  jh3bumあjamsat.or.jp「あ」を@に変えてください。
                AJA #220108   G.LOC  PM75UA