[jamsat-bb:17853] Re: UNITEC-1 の受信データ録音が公開されています。

JG1KOE 小黒さん,各局

(2010/04/29 11:39), T.Oguro wrote:
>  UNITEC-1の送信内容の録音が公表されています。
>
>  http://www.unisec.jp/unitec-1/ja/cooperation.html
>
>  この中で公開された録音のうちAFSKの信号が復調できないというアピールが
> あり確認しましたが、これはAX.25のフレーム形式(もうちょっというとHDLC形式
> にも)になっていません。単純に1200Hzと2200HzのFSKで、データをそのま
> ま載せたものになっています。

情報有り難うございます。

soundmodem でダンプしたところ,バイナリデータはあるが
コールサインらしき文字列は見つからず.という結果になりました。

受信は 難しそう ですね...

--
de JH4XSY/1, Hiroshi Iwamoto