[jamsat-bb:17787] 再入会と 1980年代の展示用資料

JA1SYK 松本です。

今年度1月、再度JAMSATのメンバーに加入させていただきました。
現在、定年復帰農業者として 只管百姓をしており、JAMSATも定年復帰会員で
す、hi。
衛星にもQRVしておりますので、よろしくお願いいたします。

 さて、JAMSAT所有の1980年代の展示用資料(パネル、衛星模型、スライドなど
大箱で3個)を保管しておりました。もう、四半世紀になるのかも知れませんね。
 この度、毛利会長さんをはじめ、JH4DHX/5大谷さん、JH0TOG吉田さんなどのご
配意により、新潟のシンポジウムを主管される JH0TOG吉田さんのもとに移動す
ることになりましたことを、ご報告いたします。一部は、新潟で展示されるかも
知れません。これらを含め、JAMSAT 所有の資産について、今後の保管や活用に
ついて理事の方々のご配意を賜るとのことですので、期待いたします。
 ドイツ滞在の折、ミュンヘンの中州にあるドイツの民族博物館には、アマチュ
ア衛星の歴史の広い展示スペースがあり、感動した記憶があります。当時の
JAMSAT、金輪さんたちが作り夢を飛ばしたトラポンの写真もあります。こ
の思いは、私たちが金星に夢を馳せているのとまったく同じ、思いの継承と発展
そして他の方と共有と確認が喜びと思います。そのような機会と場をと・・・
 先週、長く雨ざらしになっていたAO-7時代の2MDishで、8J1AXAをWSJTでかろう
じて受信しました。やはり、古い技術だけではNG、新しい技術で再挑戦です。私
も遅ればせながらバスに乗り遅れないようにしたいと思います。ご指導ご支援を
をお願いいたします。
 ご挨拶とご報告まで、 73  de JA1SYK