[jamsat-bb:17769] SEEDS の衝突の可能性について

アマチュア衛星通信に関心をお持ちの方へ

日本大学宮崎研究室からJARLに、SEEDS信号の受信協力依頼が
届いています。
詳細は、JARLホームページおよび下記Webサイトでご確認ください。

SEEDSと物体SCC#16720が、2010年1月7日08:02:30(UTC、日本時間
では同日17:02:30)あたりでほとんど重なる模様です。

****以下JARLホームページより******

SEEDSは1月6日現在、CWビーコンの送信モードで動作しています。
管制局では、X-dayとなる1月7日もCWビーコンモードでの継続運用を
予定しています。
SEEDSとデプリの最接近の地点は日本上空のウインドウ外であり、
SEEDSの生存の確認は日本時間20:01〜20:12(東京上空の場合)の
オービット9166のパスまで待たなければなりません。
日本大学宮崎研究室では、多くのアマチュア衛星通信愛好者の方々
に向けて、「SEEDSの生存の確認のため、オービット9166以降のパス
での受信に協力して欲しい」と呼びかけています。

【日本大学SEEDSのWebサイト】
http://cubesat.aero.cst.nihon-u.ac.jp/

【アマチュア衛星通信の通過時刻の計算(7M3TJZ安田 聖さん製作のWebサイト)】
http://predict.ariss.jp/overpass.html.ja