[jamsat-bb:17737] JAMSAT 関西ミーティング結果紹介

JAMSAT関西ミーティング結果紹介

日時 12月5日 土曜日 午後2時−−5時
場所 大阪府池田市市民会館2F、第2会議室

参加者 敬称略
JH3TXF 北村 京都府城陽市
JH3BJN 中根 京都市北区
JH3BUM 石原 京都市右京区

話題、
今年のハムフェアで紹介されたリニアトランスポンダーについて、、
実験用に1台購入し、関ハムなどの際にダミーロードを接続し疑似
トランスポンダーとして展示、運用出来ないか?

UNITEC−1の受信準備をしたいが、コンバーターの入手に
費用がかかりそう。さてどうしたものか、、、

関ハムでのEME運用、来年はどうするか、、、
出来れば1.2GHzアナログでのQSOを目指したいが
アンテナの設置が問題、引き続きJAMSATとして支援するか
検討する必要がある。
同時にUNITEC−1の受信デモにTRY出来たら面白いかも、、

次回の関西でのイベントはハムシンポジウムです。
開催日は、平成21年1月31日
場所は昨年と同じく尼崎エーリック
JAMSATとして衛星通信入門講座を開催予定

凶報
JA3CIR 岡さんが12/2逝去されました。
JAMSATの活動、関西ARISSなどでご活躍されて
いました。
ご冥福をお祈りします。

ミーティング終了後、阪急石橋駅前の居酒屋にて忘年会を開催しました。

参加者 敬称略
JG1KOE 小黒
JA3GEP 毛利
JH3BJN 中根
JH3BUM 石原
JH3NYP 岸裏
JH3TXF 北村
JA4GVA 村上
JH4DHX/5 大谷
JA7JZS 芝山
JH0TOG 吉田

当日は朝から理事会が開催されていましたので、忘年会では
理事の方々も交えて、多人数で久しぶりに歓談しました。

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO KYOTO CITY JAPAN
    E-mail   :  jh3bumあjamsat.or.jp「あ」を@に変えてください。
                AJA #220108   G.LOC  PM75UA