[jamsat-bb:17731] 小笠原父島から戻りました。

相田/JR1HUOです。

11月18日東京発 おがさわら丸で出発し、本日戻りました。

11月20,21日にFO-27,SO-51,AO-51を受信してみました。

FO-27は各パスとも何局かを受信することができましたが交信には至らず。
SO-51は信号が弱く受信もとぎれとぎれの状態。
AO-51は父島にて20日(18:00-18:11)のパスは多くの局が賑やかに聞こえていました
がアップリンクは「非力では存在すら示せず」と言う感じ。幸いにも21日
(15:42-15:53)には小笠原から見ても東側のパスで仰角が14度程度でしたが交信成
立しました。

使用リグはIC710(3W)のスプリットモード(送信しながら受信はできません)
使用アンテナは145MHz3エレ、435MHz5エレのデュアル八木

当方の信号を受信された方がございましたら教えてください。

来年の1月にも運用機会があるかもしれないので今後の参考にできればと思います。