[jamsat-bb:17588] CALSAT32 Ver1.4.8 を公開しました。

CALSAT32 Ver1.4.8 を公開しました。

 相田/JR1HUOです。

 ご試用いただき、ご感想などをお聞かせいただければ幸いです。

 「JR1HUOのWebサイトへようこそ!」

     http://homepage1.nifty.com/aida/

    からダウンロードできます。

========
改訂履歴
========
Version 1.4.8(2009/05/02)
 ・太陽、月、惑星のフォームで、距離表示にカーソルを置くと光速での到達時間を
表示する機能を追加した。
 ・ローテータの回転角度と角度電圧の関係を多項式近似で計算して、より正確なア
ンテナ制御を行う機能を追加した。
   ・回転角と角度電圧の関係を記述するテーブルとして、Az-V.TXT と El-V.TXT
を追加した。
   ・CALSAT32.INI に多項式近似の次数を指定するために RotatorAzFitDim = 3
と RotatorElFitDim = 3 を追加した。
   ・変換テーブルを使うチェックボックスにチェックし、変換のラベルにカーソ
ルを置くと変換式を表示する機能を追加した。
   ・多項式近似機能を追加したことにともない、ローテータ回転角が0度の時に
アンテナ角度電圧が最大になるタイプのローテータも多項式近似のデータテーブルに
関係を記述することで対応するように変更した。
 ・インストールパッケージにインストーラローダを含め、setup.exe を使ってイン
ストールするように変更した。