[jamsat-bb:17518] PRISM WAC 初画像取得完了のおしらせ

JAMSTA-BBの皆様

東大管制局の清水です。

お待たせしました。

先日撮影したWAC(サブカメラ)の画像取得が完了し

HPにアップしたのでご連絡申し上げます。

皆様のご協力のおかげで予定より大分早く取得することが出来ました。

http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/prism/main.html

時刻:09/2/12 13:05:33

撮影場所:北海道上空

右上に移っているのは伸展前の伸展ブームのカバーです。

少し露光が長く、全体的に白いですが、

雲の切れ目などは鮮明に確認できます。

今後、露光時間の調整を行い、より鮮明な画像を取得できると考えています。

今後、簡単な姿勢安定制御を行い

現在、早ければ来週にはブームの展開を行なう予定です。

また、詳細が決まり次第お知らせします。

今後とも宜しくお願いします。

東京大学大学院工学系研究科

航空宇宙工学専攻 修士1年

中須賀研究室