[jamsat-bb:17451] Re: 会費の振り込み手数料

皆さんこんばんは。
池田/Ji1OWPです。

皆さんがおっしゃるように、会費を集金するための「一般振替口座」を
開設するのが筋だと思います。
すでに複数の銀行口座を持っており、JAMSAT会費の払い込みのためだけに
わざわざゆうちょ銀行の口座を開設させることは不合理です。
山田さんがおっしゃるように「多くの方から各種料金・会費を集める」
のですから。

さらに、JARL会費などはコンビニから支払い手続きをすれば手数料が
さらに安くなったように思います。
JAMSAT会費でコンビに決済の採用が可能かどうかは不明ですが、手数料
を払い込み者に負担させる以上、なるべく安価な手数料で済む支払い
手段を提供することが必要でしょう。
あるいは、三ヶ島さんがおっしゃるように、手数料は受取側が負担する
ようにすれば皆さん納得すると思います。

皆さん、年会費の振込みはしばらく保留しましょう!!

取り急ぎ。

    イケダヒロト
    池田 弘人      Member of JAMSAT
    IKEDA Hiroto    (Tokyo JAPAN)
_/_/_/_/_/ mail@bluemarble.jp _/_/_/_/_/