[jamsat-bb:17450] Re: 会費の振り込みは ATMから:送金費用の件(訂正)

JA1BML 山田さん

JR1ETY/竹田です。

ご意見のように振替口座を設けて頂くのが宜しいと存じます。

当方も同様の説明を郵便局員から受けました。

12/27 毛利さん発信内容に従い、「通常払い込み」として、別途用紙に記入し
ATMから送金しようとしたところ、受け付けられないため、窓口に持参すると
「記号 1で始まる口座(111xx)は総合口座でこの用紙では振替はできない、
振替口座は 9で始まる」旨説明されましたが、理解できず 一旦持ち帰り。

送付された「電信払い込み」用紙を持って、ATMから送金を試みましたが、
キャッシュカ-ドがないため送金できず、再び持ち帰り。

帰宅後に 12/30付 吉田さん発信内容を拝見し子細理解できた次第です。

その後、改めて熟慮すると、電波利用料の振替のため、郵貯口座開設して
いたことを思い出し、通帳・印鑑を持って三度 郵便局へ赴き、その場で
キャシュカード発行手続きを行い、ATMから送金となりました。

結果として、手数料なく(ただし、郵便局員の説明では来年10月以降は
手数料が必要になる可能性ありとのこと) 送金できましたが、都合3回
郵便局に足を運ぶことになってしまいました。

こちらの要領が悪かったことも事実ですが、情報も錯綜していました。
郵便局は自宅から徒歩 5分ですが、さすがに 3回目は足が重かったです。
(年末・年始で会社が休みだったのが幸いでした。)

手数料\525負担するのであれば、その分を衛星募金に振り向けたいと
思います。