[jamsat-bb:17444] 会費の振り込み手数料:送金用紙誤りの件

JAMSAT会員のみなさま

年末も押し迫って、お手許にJAMSAT会費納入のお願いがとどいて
いるかと思います。

すでに払い込みの手続きをしていただいた方から、「送金手数料と
して、525円も取られた」とのお叱りを頂いております。
窓口に同封のこの「青い用紙」を出すと、自動的に「電信扱い」と
なってしまいました。

まことにお手数ですが、「通常払い込み」として、改めて用紙に受取
人を記入して手続きしていただきますよう、お願い致します。
「通常払い込み」なら、窓口で120円、ATMなら80円です。

ATM・Webでの払い込みも歓迎しますので、手数料をご確認の上、
ご利用いただければ幸いです。

すでに「ゆうちょダイレクト(インターネット)」を利用されている
方は、PCからWebにログインして、「自分の郵便口座」から「JAMSAT
口座への電信振替(口座間送金)」していただければ、手数料110円
です。
可能な方は、こちらの方が窓口時間に関係なく送金できますので
御検討をお願いします。

一般の銀行からゆうちょ銀行へのオンライン送金は、来年1月以降には
可能になる模様です。

用紙の不備と説明不足により、会員の皆様に多大のご負担・ご迷惑
をおかけしましたことをお詫びします。

JAMSAT会長 毛利幹生