[jamsat-bb:17226] JAMSAT東京ミーティング開催しました

みなさま

 日頃からお世話になっております。JG1KOE小黒です。大
変遅くなりましたが12月22日の東京ミーティングと忘年会
の報告です。

東京ミーティング
 12月22日(土) 13:30〜15:15
 有楽町マリオン談話室

井関さん JH1CMP
 テニスで体力を養っているのと、ジャンク測定器で遊んでい
 るのがメインだ。 24Gをどうやって測定しようかと考えてお
 り、8Gの発振器からトリプラーで持ち上げられないかと考え
 ている。

浅井さん JA3TDW
 少し暖かくなったらアンテナ整備をしたい。またキューブサッ
 トのSRLLをワンチップマイコンで復調できるように実験をし
 ている。

松本さん
 H2A初号機の打ち上げ種子島に見に行った。アマチュア衛
 星がどんなものか話を聞きたかった。

田屋さん JA0IO(JS1XGS)
 転居してからアンテナを上げていない。YIG発振器にはまった。
 電源のノイズ、温度管理など多難。

小黒 JG1KOE
 多忙で手が付かない。P3Eが打ちあがるまでには、設備を整
 備したいと思っているが・・・

その他の話題
 ・例会をなかなか開けないが、情報の交換はインターネットでもで
  きるので、無理して開催しなくても良いのではないか。
 ・10月に開催できなかった桧原村での合宿を是非!やりたい。
 ・シンポジウムはどうしよう?、桧原村でも30人くらいは収容可能。
 ・交通は科学未来館が圧倒的に便利だ。
 ・米田さんのお話も沢山出ました。

忘年会 17:30〜20:30
ニュー東京

井関さん、田屋さん、小黒のほか、松村さん(JA1JGR)、
中根さん(JH3BJN)も途中から参加され賑やかに行われました。
やはり酒席ではいろいろアイデアがでます。少しずつ実現できると
楽しいかと思います。みなさま、良いお年をお迎えください。