[jamsat-bb:17122] 京都ミーティング結果

京都ミーティング結果

開催日時 6月30日 午後2時−−5時
場所 JR京都駅八条口 アバンティ9F会議室

参加者 敬称略

JH3BJN 中根 京都市北区
JH3TXF 北村 城陽市
JH3BUM 石原 京都市右京区

今回は参加者が三名だけだったため雑談のような形になってしまいましたが、
西はりま天文台への衛星通信とARISSスクールコンタクトの支援について、
スーツサット2、P−3E,KIWISATの話題、
JAMSATのNPO法人化について、
京都(関西)でのオンエアミーティング開催について、
などについて話し合いました。

また、今回話題に出し忘れたのですが、
関西地方本部の設置局JA3RLがある大阪府池田市の市民会館に
衛星通信の常設局を設置する計画が進んでいまして、現在、アンテナ
設営のための金具作成の見積りを依頼しています。
設営にあたって、これから衛星用の水平、仰角ローテーター、オスカーハンター
同軸ケーブル、ローターテーケーブルなどを調達する必要が有ります。
これからオークションなどで探すつもりをしていますが、使い古した物で
結構ですので、どなたかドネーションしても良いよ、、と言う方は居られませんか?
または、格安で譲っていただける方が居られましたらJH3BUMまでご連絡を
お願いします。

次回京都ミーティングは9月開催の予定です。