[jamsat-bb:16975] CUTE-Iの現状について

JAMSAT-MLの皆様

おはようございます.
芦田@東工大松永研(JQ1YCZ)です.

まず,昨晩の突然のお願いにもかかわらず,
今朝受信にご協力いただいた皆様に,厚く御礼申し上げます.

さて,昨晩受信協力をお願いしましたCUTE-Iですが,
昨日最終パスでの復旧運用が奏功したようで,
本日の朝パスではバッテリ電圧の上昇を確認いたしました.
ほぼ正常値といえるレベル(4.1V程度)まで回復しております.
そのため,CWのフレーム間隔も通常運用時の0秒に戻しました.

HKデータの推移から,CUTE-Iは無事復旧したと考えております.
したがって,08:27:31AOS(東京)の今朝の第3パスは,
最大仰角が1.4度と極めて低く,
可視時間も5分弱と短いため,運用は行いません.
同様に,14:51:36AOSの夕方第1パス(最大仰角0.2度)も
運用を行いません.

16:23:42AOSの夕方第2パスでは,
バッテリ電圧が正常であることが確認できれば
AX.25によるパケットダウンリンクを実施する予定です.
ただし,バッテリ電圧はもちろんですが,
その他コマンドの通り具合やデコード率等の状況により
運用内容が変更される場合がございますのでご了承ください.

今後ともどうぞよろしくお願いいたします.
--
Hiroki Ashida <hiroki@lss.mes.titech.ac.jp>