[jamsat-bb:16900] Re: 会費振込について

JA6PL 井地 です。

コールサインでのお知らせをお願いする際、当然考えました。
しかし、コールサインのみでは個人情報ではないという不服審査会の見解が
あリますので、氏名の併記が無ければクリアできると考えました。

この見解は、無線局情報の公開の是非について争われた際に出されました。
その結果、現在のようにコール検索で局情報が公開されています。

総務省の方は、他の資料と付き合わせれば個人が特定できると反対しました。
しかし、すべての局の個人データが明らかになっているとは言えないと言う
事で却下されました。

参考まで。

--
Iji Yoshitomo 井地 義智
PM53IU