[jamsat-bb:16805] HIT-SAT報告

jamsat-bbの皆様へ

北海道工業大学地上管制局の武岡です。

積極的に受信を行っていただき、ありがとうございます。
皆様のおかげで、HIT-SATの状態をリアルタイムに知ることができております。

今日の運用についてご報告いたします。
今日は4回のパスがあり、
1stパスは、
1 RTC時刻情報
2 スマートメディアDHUセンサデータ範囲
3 スマートメディアDHUイベントデータ範囲
4 スマートメディアDHUイベントデータ
5 スマートメディアDHUセンサデータ
6 全センサ瞬時値
の各値の取得を行いました。
2ndパスは、CWの受信のみを行いました。

そして3rdパスで、CW確認、時刻情報取得、
スマートメディアACS範囲取得、シーケンスオール実行、
ACS状態取得を行い、16時42分38秒に姿勢制御を開始いたしました。

早くも、パケットを解読された方が居られるとのことで、
アマチュア無線家の方々の偉大さに驚くばかりです。

HIT-SATのFM運用についてですが、
明日の午前のパス5時半頃、7時頃のパスで、
CWの確認を行う予定です。

順調に進めば、明日の夕方以降にFM運用をおこなう予定です。

また、受信報告を頂いた方には、
ベリカードの発行を予定しております。
ベリカードは準備が整ってからの
発行になりますので、もうしばらくお待ち願います。

北海道工業大学 大学院 工学研究科
応用電子工学専攻
修士2年 三橋研究室
武岡 和彦
mail : q05612@hit.ac.jp