[jamsat-bb:16797] HIT-SAT報告

jamsat-bbの皆様へ

北海道工業大学地上管制局の武岡です。

本局は、昨日のファーストパス、セカンドパスとも受信に成功いたしました。
また、今回は国内外のアマチュア無線家、大学など大変多くの方にご協力を頂いております。

特に、脇田美根夫氏始め、アマチュア無線家の方々の
情報にとても助けられております。
おかげさまで、HIT-SATの状態を知ることができました。
HIT-SATは順調に動作しております。

報告が送れてしまい、申し訳ありません。

脇田様よりご連絡いただきましたが、
今回のパスでは、姿勢制御は行ないませんでした。
7:40(JST)のパスは、CWのみの受信です。
なお、本日の夕方のパス以降で衛星状況に応じて、姿勢制御の実施を予定しております。

姿勢制御実施時には、電力の都合上、最大約14時間CWが停止してしまいます。
ご了承いただけると幸いです。制御実施につきましては、またご連絡いたします。

データの受け取りを、http://mitsat.hit.ac.jp/index.html
にて行っております。

最新情報については、
http://www.hit.ac.jp/~satori/hitsat/
に掲載しております。

各局長様には、今後ともご協力頂きます様、よろしくお願いいたします。

北海道工業大学 大学院 工学研究科
応用電子工学専攻
修士2年 三橋研究室
武岡 和彦
mail : q05612@hit.ac.jp