[jamsat-bb:16474] Re: SuitSAT−1

吉田さん、皆さん、おはようございます。

JH4DHX/3@大谷です。

02時前のパスは、断続的なSuitsatらしき信号のようでしたが、
03時のパスは、はっきりとJAの会話と分るダウンリンクでした。
偶然、3時のNHKラジオのニュースを聴いていると、Suitsatの
ことを放送していました。放出後2周回で電波が途絶え、現在
時速4kmのスピードでISSから遠ざかっているとのことでした。

>今ほどのパスもISSの437.80MHzの信号はS+20dBで強烈にきこえる
ので
>すが、
>何やら毎度お馴染みのうねり音とJAのトラックとアジア系の言葉が....
>SuitSAT−1の信号は確認できずでした。145.990MHzの信号も??
 >JH0TOG 吉田克己

2006.2.6 JH4DHX/3 大谷