[jamsat-bb:16457] Re: SuitSat-1レポ−ト

 0930のパスではFMでIDが1つだけ弱く受信できました。SSTVの信号が聞こえ
たような、聞こえないような...。違法局のQRMがあり、状態は良くありません
でした。深夜が静かで、環境は良好です。

 ARISSのChairmanであるKA3HDO Frankさんは、ハンディ機にアローアンテナ
(2mは3エレと思います)で弱くてとぎれとぎれですが、FMで受信に成功され
ているようです。衛星が頭上を通過するパスで、一番衛星が近づいた時が狙い
目と伝えています。私が受信できたのもTCA付近です。

JN1GKZ 新井