[jamsat-bb:16447] SUITSAT、03:04のパス

皆さん、おはようございます。

JH4DHX/3@大谷です。

今朝03:04過ぎのパスで、SUITSATからのものと思われる信号を、
145.990MHzで受信することができました。ただ信号強度は極めて
弱く、FMでの復調は困難でした。そのため、試しにSSBモードで
受信してみたところ、ドップラーシフトを伴った信号音が受信
できました。さらに、RS0RSのCWによるIDに引き続いて、SSTVの
開始信号を確認することができました。

2006.2.5 JH4DHX/3 大谷