[jamsat-bb:16308] Re: XI-V Nov 21

脇田様,JAMSAT-BBのみなさま

東大管制局の中村です.
脇田様より,ImageDecoder 6.6で,東大ウェブサイトからダウンロードしたIPDD
ファイル(このファイルには画像パラメータ情報が含まれています)を複数指定
できないため面倒だ,とのご指摘をいただきました.

これを受けて,IPD/IPDDファイルおよびISDファイルにつきましては,複数選択
できるように改良しましたのでお知らせします.

バージョンは6.7で,以下のサイトからダウンロードできます.
初めてご利用になる方は,まず始めに添付のPDFファイルをご覧ください.

http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/gs/application.html#xi5

ImageDecoderは,XI-Vから送られてきたデータを解析処理し,画像に変換するソ
フトウェアです.ここ数日で,地球を撮影した画像もいくつか現れてきました.
現在のところまだカメラのパラメータ調整期間中ですが,ぜひXI-Vからの画像
データを受信し,宇宙で撮影された地球の画像をお楽しみください.

また,XI-Vからの信号の受信に成功された方にはQSLカードを差し上げておりま
す.詳しくは次のページをご覧ください.

http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/cubesat/swl/index.html

以上,どうぞよろしくお願いいたします.