[jamsat-bb:16293] VO-52のVHFトランスポンダー、ON

みなさま
今日、11月17日に、VO-52に搭載されている2mバンドのトランス
ポンダーがONになったことについて、トランスポンダーの製作者
自身(PE1RAH) が報告しています。

CWビーコンが145.860で正常に送出されていて、彼がプログラム
したメッセージが送られてきていると、レポートしています。
また、彼自身、自分で作ったトランスポンダーを使って初の
QSOがES1RFとできたとのことです。

小松/JA0CQP