[jamsat-bb:16060] Re: PCSat2 digipeat

岩本さん、皆さん、こんにちは。

大谷です。

>8日の大谷さんのUIデジは,こちらでも受信しました。
>成功おめでとうございます。
>
>ALOGGERで受信したログを示します。
>
>!S 15:17:08 !JH4DHX>CQ,PCSAT2*:PM74TU PSE K

当方の信号を受信していただいていたようで、大変有難うございます。
デジピート実験に使った435.275MHzでは、PCSAT2からのテレメトリが、
9k6と1k2が混在しながらダウンリンクされていましたが、その合間を
ぬってのダウンリンクでした。

当初、テレメトリの送出は437.975MHzを使って行なわれていましたが、
最近では送出停止状態が時々あるようで、現在、435.275MHzの周波数
を使っての実験が継続されています。なお、従前の9k6による長いパケ
ット送出モードは、437.975MHz側のままになっているとのことであり、
早いタイミングでの復旧が待たれるところです。

>それから,大谷さんのコールは "Amateur Radio Stations heard via PCSat2"の>
>ページに掲載されています。
>
> http://www2.findu.com/cgi-bin/pcsat2.cgi
>
>今後は 同ページ中の世界地図に たくさんのJAのコールがプロットされることを
>期待しています。HI

大変FBな情報、有難うございました。今、確認してみました。

># 自分もUIデジに挑戦してみます。

デジピートが巧くいけば、2wayQSOもできますね。また、楽しみにしています。

---

2005.9.10 JH4DHX/3 大谷