[jamsat-bb:16030] BBQ-dIshのリフレッシュ

こんにちは 新潟の吉田です。中古のBBQ−Dishを最近入手したのですが、
塗装割れがあり、割れてるところから白い粉が出ていたり、ぱりぱりと、塗装が
はがれてしまいました。
そこで、再塗装を計画したのですが、割れている塗装を剥ぎ取りのに、鉄へら
を購入してきて、ごりごりやってみたのですが、効率がよくありません。
30年前に本で読んだことのある、自転車のフレ−ム再塗装のやり方を思い出し、
「塗装剥離剤」を買ってきて、先ほど塗りました。明日の朝には「ぱりぱり」状態
で、塗装が剥ぎ取りやすくなっているはず?と思います。
確か、温度が低いと科学変化がゆっくりと記憶してます。

現在、台風にも安心の435MHz 21ele 145MHz 9eleを電柱に上げて
いますが、さらにBBQ−Dishを Sバンド用に上げる計画です。
塗装剥離剤の威力の報告は、また明日。
JH0TOG 吉田克己