[jamsat-bb:16019] Re: PCSat2 9k6&1k2_TLM on Aug 7th., Re: PCSAT2受信報告(Aug 7th)

脇田さん,大谷さん,皆さま。

Mineo Wakita wrote:
> こちらでは、PCSat2 の信号 9k6, 1k2 ともに
> 良好に受信できています。 管制局では、特に
> 9k6 のデータを欲しています。

補足すると,UTCのタイムスタンプ付きの9600bpsのデータだそうです。

データはメールで送る他に,専用ソフトで送信することができます。

私の使っている KC9XG作のALOGGERは,Windows 9xで動作するソフトで
受信したテレメトリをリアルタイム&自動でサーバにアップロードします。

 http://www.billdiaz.dynip.com/

PCSAT2向けの設定方法は,添付のSatHelp.txtに詳しく書いてあります。

なおTNCがKPC-9612などの2ポートTNCだと,アップロードできないようです。
TNC-22に変更したら,アップロードが可能になりました。

それから温度・電圧などのトレンドは,こちらから参照できます。

 http://www.findu.com/cgi-bin/pcsat-tele.cgi

BTW

ISSにあるアマチュア無線設備はどうなるのでしょうか。
findu.comを見る限り PBBSは ここ3日 動いていないようです。

--
de JH4XSY/1, Hiroshi Iwamoto
   sx7h-iwmt (at) asahi-net.or.jp      http://jh4xsy.ddo.jp:8080/