[jamsat-bb:15758] パラボラアンテナの作り方

jamsat-bbの皆様 JA1VUC@星野です。
新しい考え方でバラボラ面を作る方法が載っていました。
私の勉強不足で、初めてja‐CQ誌1月号のP.172で、JA6XKQ/1 竹安氏
が
ジオデシック・パラボラアンテナの作り方を発表されていらっしゃるのを知りまし
た。
これならパイプを曲げるジ具もいりませんね。
正三角形を組合すので、変形にも強そうです。

http://www.terra.dti.ne.jp/~takeyasu/GeoParaAnt_4.pdf