[jamsat-bb:15749] 軌道計算プログラムKSATをv1.33にバージョンアップを行いました

軌道計算プログラムKSATをv1.33にバージョンアップを行い
ました。

軌道要素ダウンロードが、自動的にインターネットから行うことが
できなくなる可能性から、KSAT_SOLID.ELMというファイルを指定
して起動要素を読み込むことができる様にしました。

http://www.space-track.org/perl/myfavorites.pl
で取得できる(登録制)軌道要素を整理し、KSATで使えるデータに
編集するプログラムもあわせて作成してみました。

ksat_element.exe というプログラムですが、下記ホームページから
ダウンロードできるようにしています。
まだ、あまり評価ができていない状況ですので、バグが潜在している可能性が
ありますので、ご承知の上ご利用ください。

−−−−KSATのバージョンアップ情報−−−−−−−−−−−−
    V1.32   2005年1月22日
           ・FT847リモートの処理において
            送信周波数を固定する あるいは受信周波数を固定
            する場合に、補正値を動かした場合に選択していたが
            送信周波数あるいは受信周波数をクリックすると
            固定する側を決定するように機能変更を行った。

   v1・33    2005年2月6日
           ・軌道要素のダウンロードの制限のため、ksat_element
            編集プログラムが編集するデータを読み込む機能を追加。
            ksat_element.exeは、KSATとは別プログラムとなって
います。

ホームページ www.hi-net.zaq.ne.jp/jh3rkb/

JH3RKB  河村浩司