[jamsat-bb:15691] CALSAT32 Ver1.3.4 を公開しました。

みなさま

 相田/JR1HUOです。

 CALSAT32 Ver 1.3.4 をつぎのURLに公開しましたので、
ご試用いただき、ご感想などをお聞かせいただければ幸い
です。

     http://homepage1.nifty.com/aida/

   最新情報をご覧ください。

========
改訂履歴
========
Version 1.3.4(2004/12/03)
 ・Visual BASIC 6.0をSP5からSP6に更新した。
 ・トランシーバからの情報取得タイマーのインターバルを変更した。
 ・アンテナコントロールフォームがESCキーで閉じない不具合を修正した。
 ・衛星切り替え時、トランシーバー制御パネルの情報をリセットするコードを整理
した。
 ・マニュアルの画面等を主に改訂を行った。

Version 1.3.3(2004/08/21)
 ・軌道要素の取得先URLをCALSAT32.INIに10カ所まで設定できるようにした。
 ・軌道要素の更新方法を「新規更新」「追加更新」「既存更新」に変更した。
 ・計算対象の衛星をワンクリックで選択できる「衛星の選択」フォームを追加し
た。
 ・ツールバーに「衛星の選択」フォームを開くボタンを追加した。
 ・ツールバーに「DDEインターフェース」フォームを開くボタンを追加した。
 ・「DDEインターフェース」のフォームを閉じると外部のプログラムとリンクが
切れる不具合を修正した。
 ・可視時間帯表示バーにカーソルを移動するとカーソル位置に対応する時刻を表示
するようにした。
 ・可視時間帯表示バーにカーソルを移動して時刻を表示させた後、クリックすると
計算時刻を表示時刻に変更する機能を追加した。
 ・メインフォームのカーソルキーによる衛星切り替え機能をアンテナや無線機のコ
ントロールパネルが開いている時には無効にした。
 ・世界地図を30度単位で左右にシフトして表示する機能を追加した。
 ・FT847のコントロールフォームでアップリンクのモードがFMの時、モード
の表示文字をダブルクリックするとトーンの設定フォームが開くようにした。
 ・メニュー項目に対してショートカットキーを割り当てた。
 ・フォームのデフォルトボタン設定とキャンセル機能設定を見直し、ESCキーで
フォームを閉じるようにした。
 ・ユーザー定義ボタンを押したときのフォーカス設定を変更した。
 ・メインフォームのテキストボックスやピクチャーボックスのデータをDDE機能
で取得するための情報を開示した。
 ・ユーザー認証と試用時間制限(起動から20分)等を廃した。
 ・ハムフェア2004のJAMSATブースでの配布版。