[jamsat-bb:15673] Re: DVDは正常でした(香田)

昨夜は失礼なメールをアップしましてご関係の皆様に
不愉快な思いをさせてしまいまして反省しております。

今朝はいつもより早く起きてリモコンの電池も新品に
入替、送って頂いたDVDを再生しました。

左側の矢印もちゃんと動くではありませんか?
(昨夜は何をやっても動きませんでした!)

すべての映像がでることも確認しました。

勤務先のPC(XP Pro.)でも正常に
動きました。

自宅のPCの再確認(EPSON Me)は未だですが
おってご報告致します。

(ちょっとだけ言い訳)

以前にJAMSATから送って頂いたCDで、なかなか映像が
出ず、苦労していろいろ調べ、結局送って頂いた方にご相談し
再送してもらったことがあります。その時はラベルは貼ってあ
ったのに「生」のCDだったのです。

私としては「またかよ!」となった次第です。

「まー、前の事もあるしあきらめるか?」の心境でした。

もう少し、リモコンとか他のプレイヤーとか、PCで
慎重に調査すべきでした。

このメールは勤務先の休憩時間に送っています。

大いに反省している

JJ2BIB 香田

でした。

--- Bunshiro Tamura <ja5fnx@dokidoki.ne.jp> からのメッセ
ージ:
> みなさま、お元気でしょうか?
>
> 八幡浜のJA5FNX田村です。
>
> BVOさん、お元気!
>
> パソコンのDVDプレイヤーを簡単に説明します。
>

> 「メディアプレイヤーの場合」
>
> DVDを挿入し、再生すると
>
> 「チャプタ1」の
>
> JAMSAT SYMPOPIUM 2004 DISK1 ・
・・・・・

> と言う画面が表示されます。
>
> この画面はメニューですので静止画面になっています。
> (いくら待っても画面は変わりません)
>
> JAMSAT第31回通常総会と懇親会も様子 を見るため
には

> 「チャプタ2」に切り替えます。切り替えるためにはタイト
ル1 0:00 の

> 下に表示されている
>
> チャプタ1
> チャプタ2
> チャプタ3
> チャプタ4
> チャプタ5
>
> の「チャプタ2」の上へマウスポインタを移動させマウスの
左をクリックします。

> このチャプタ一覧はスキンモードでは表示されません。
>
> もし、一覧が表示されない場合はフル モードに切り替えな
ければなりません。

> 切り替えの場所は、右下の四角いところをクリックします。
>
> チャプタ3・チャプタ4・チャプタ5も同様に切り替えてご
覧ください。

> [...]
>
> 二つの方法があります。
>
> 方法1
>
> 「チャプタ2」に切り替えます。切り替えるためには カー
ソルキー上・下で

> メニューの中の大きな矢印が上下しますので
>
> 大きな矢印を JAMSAT第31回通常総会と懇親会も様
子 にあわせて

> エンターキーを押します。
>
> 方法2
>
> 大きな矢印の上にマウスポインターをあわせ上下に移動し希
望の

> チャプターにあわせてクリックすると希望のチャプタがご覧
になれます。

> みなさま、やってみてください。
>
> それでは、ごゆっくりご覧くださいませ。
>
> ではまた。

> 2004という「画面」はでてるんですよね?
> >
> 左端に矢印が見えますか?DVDプレーヤーの種類が分からな
いのでここから

> 先は想像で書きますが、カーソルボタンとENTERまたは再生
ボタンをおして

> みてください。確かに私のプレーヤーでは再生中にSKIPを押
すとメニューに

> カーソルキーで矢印が動けばほかのトラックも見られるので
は??

ょう