[jamsat-bb:15547] JAMSAT東京エリアミーティング・第3回檜原ワークショップ

7N4IUR / 福田 です。

 昨年2回ほど開催し、好評を博した?檜原ワークショップの第3弾です。ハ
ムフェアでも同様のチラシを配布いたしましたが、参加受付を開始いたします。
会場は東京都内とは思えない自然の中になります。焚き火や囲炉裏、薪ストー
ブを囲んで、衛星を肴に美味しい酒を飲みましょう。

●日時
 2004年10月2日(土)14:00 〜 3日(日)15:00頃

●会場
 東京都西多摩郡檜原村矢沢 フジの森(下の項目参照のこと)
  車の場合 :中央高速八王子インターより、1時間程度
  電車の場合:JR五日市線・武蔵五日市駅より西東京バスで40分程度
 ※詳しい交通手段は
 http://www.7n4iur.com/fujinomori_map/index.html
 を参照してください

●参加資格
 特にありません。通常の東京エリアミーティングと同様、JAMSAT会員以外の
方でも、歓迎いたします。衛星通信を始めようと思っていらっしゃる方、この
機会に色々とお聞きになってみてはいかがでしょうか? もちろん、どちらか
一日だけの参加や、他エリアからの参加も大歓迎です。

●参加締切
 食材の準備等がありますので、一応、9月30日(木)までにご連絡ください。

●費用
 宿泊費2500円+食材+酒代です。参加者数にもよりますが、一人あたり5〜
6000円かと思われます。

●食事
 自炊です。ある程度のものは7N4IUR / 福田が作りますが、ご協力いただけ
れば助かります。今回も肌寒い時期ですので、鍋(またか?という声が聞こえ
そう…)を中心に考えています。

●申し込み・問い合わせ方法
 7N4IUR/福田まで、メール(7n4iur@7n4iur.com)でお願いいたします。なお、
追加・変更事項等は、JAMSAT-BB上、もしくは以下のURLで随時発表いたします。
 http://www.7n4iur.com/jamsat-workshop.html
 また、一日だけの日帰り参加も可能です。疑問の点などございましたら、福
田までご一報ください。

●会場である「フジの森」について
 1983年、富士写真フイルム株式会社が創立50周年記念事業として「公益信託
富士フイルム・グリーンファンド」を設立しました。ファンドの目的には「子
供たちが自然とふれあえる森づくり」があります。フジの森はその活動の拠点
として1989年に完成して以来、さまざまなイベントやゼミなどに利用されてき
ました。また、併設された野外音楽堂では、今夏もたくさんのコンサートが開
催されています。
 フジの森には寝具、大小二つの風呂場、調理器具一式などの設備は揃ってい
ますが、料理を作るのはあくまでも自分たちですし、撤収時には自分たちの手
で清掃しなければなりません。しかし、フジの森の周囲半径100mには別荘が一
軒あるだけで、腰を落ち着けて話をしたり、火を囲んで酒を飲んだりするには
非常に良い環境です。
 フジの森ホームページ:http://www.fujinomori.net/

●その他
・ご自慢の機材やアンテナの実物、資料等、お持ちいただければ幸いです。ま
た、研究発表や講習会の企画をお持ちの方は大歓迎です。ぜひ7N4IUR/福田に
ご相談ください。
・当然ではありますが、食料やアルコールの差し入れも大歓迎です。
・歩いていける範囲には、一切店がありません。必要なものはすべてご持参く
ださい。
・山の中の窪地ですので、非常に冷え込みます。防寒具をご用意ください。
・周囲はほとんど杉林です。10月なので大丈夫だとは思いますが、花粉症の方
はご注意下さい。
・電話はありますが、ピンク電話です。10円玉、100円玉をご用意ください。
また、携帯はDoCoMoのみ使用可能ですが、使えるのは建物のベランダ側だけです。