[jamsat-bb:15525] AO-51 L/SモードのQSO

皆さん

井地さん
JH3BUM石原です、、

先ほどはAO-51でQSO有難うございました、、、
今日の朝の2つのパスを聞いていましたが、ダウンリンクの信号が
昨日より弱いように思いました、、
パワーを下げているのでしょうか。
井地さんのダウンリンクもかろうじて聞こえていました、

こちらのアップリンクはIC910D,10Wと17エレループ八木スタック
5DFB 5m +  10DFB 10m

ダウンリンクは29エレループ八木+マキ電気LNA+Drake2880
コンバーターです。

昨日のパスはたくさんの方が聞こえていました、吉田さんはかろうじて、
1回だけコールサインが確認できました。
藤田さんも良く聞こえていましたが、こちらのアップリンクが通らず
QSOできませんでした。

1200Mhz のアップリンクは周波数がかなりシビアに感じました。

最近、一気に使える衛星が増えて大賑わいですね。