[jamsat-bb:15460] 日本学会事務センターの事態について

JAMSAT会員のみなさま

ニュース等でお聞き及びかと思いますが、会員/発送業務等を委託
しております財団法人日本学会事務センターが、平成16年8月6日、
東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立をする事態となってい
ます。
現在までの状況を報告させていただきます。

・8月9日に、同地方裁判所は民事再生手続き申立を棄却し、同日
保全管理命令が発令された。
・現在 保全管理人において、学会事務センタ−の資産及び業務の
把握をすすめており、各学会(JAMSAT含む)名義の預金通帳と印鑑
については、保全管理人による確認作業が終わり次第、保全管理人
より返却される予定となっている。
・最新の資産状況は、現在保全管理人の管理下にあるため確認でき
ない状態であるが、本年7月23日付けで回答のあったJAMSAT資産の
大部分は、JAMSAT名義で預金されている。
・近日保全管理人より説明会が行われる予定で、JAMSATからも理
事が出席する。

以上のような状況です。

保全管理人より、新たな会費の送金は停止してほしい旨の連絡があ
りましたので、学会事務サンターへの送金は行っておりません。
したがいまして、未納入会費の送金なども行わないで下さい。

詳細は判明次第Newsletter誌でも報告いたしますが、当面発送の
目処がたっていないため、ご理解をお願いします。

日本アマチュア衛星通信協会 会長
JA3GEP 毛利 幹生